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S=Fリプレイ シェローティアの空砦【2】


…カオス。

キャラ紹介の手前で既に「ひどいこと」になっていた……。

あの社長すら「今回、生き残ろうとか活躍しようとか全然思ってない」とか言っちゃうんだもん。
物語の進行でも戦闘でも物語のサポート役として、常にぬかりないあの社長が(例:ナヴァール)
今回は社長のキャラがひどいってのもあるんだろうけどな。
(社長=ファラウス)

もっとひどかったのはアルゲル。
たなてんは今回、全力で空気を読まないプレイをした。
いつもは無茶なことしてる風で、進行はめっちゃ気にしてるたなてんのたががついに外れた感じ。 (いつもはたなてんって、ツッコミがいるから安心して暴走している……はず)

いやむしろ、全力で空気読みに行ったのかも?
ヒャッハーなキャラに「たねもみ」って単語出せばああなるよな……
今回、きくたけが久々に「まともな進行できん」と焦っていたけれど
その原因は絶対「たねもみ」だよw

ザーフィとサシャもネタキャラとしての存在感はあるんだけど
上の二人がいるとまともになってみえたよw
サシャは痛いキャラになっていたけれど、プレイ自体はまともだったしな。

そして、このカオスをなんとか物語として成り立たせたのは
かわたな(サシャ)とNPCだったという。
NPCは、PC1をNPCにしたようなキャラだった。
いかにもPC1ポジションな設定とか、色々背負ったNPC。

PC1は物語のパーツなんだなという感想をどこかで見たけれど確かにそうだった。
PC1がNPCでも話は進行するよという、ある意味すごいリプレイだよこれは。


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2010.11.21