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迷宮キングダム


まず、国を作るところからはじめるという、かなり変わったリプレイ。
国というか、読んだ感じでは基地みたいな感じだった。
(リプレイの国は学園だったw)

施設に何があるか。
軍事レベルとか文化レベル。
部屋の配置。
そういうものをダイスや、PLたちが決めていきます。
パーティメンバー個人のほかにも、国にステータスがあって、そこから得られるものも変わってくるような感じかなあ。
国のステータス、最初に決めた時しかリプレイにはないので、ほとんどわからなかった。
プレイ中も、国から得られる恩恵などの説明がほとんどなくて、もどかしかった。

全三巻ぐらいにして、最初の巻は国づくりメインで詳しくやってくれたらよかったなあ。
物語は面白かったんだけども、このゲームの個性となってる部分をもっとクローズアップしてくれたらよかったのに。
カオスシードのイベントだけ見せて、部屋の配置やステータス、風水の面白さを省略してるようなもんじゃないかな。
もったいない。


雰囲気は独特で面白い。
名前が「落下ダメージの<eトリス」とか「シェフの気まぐれ≠さび」とかw

ユサンってそういえば、ものすごいオイシイ設定だと思うのに何故か萌えなかったな…w
好きだけど、好きだけど萌えではない「好き」だったw
設定だけ見ると萌えるはずなのに何故だ、なんか空気が違うのか。

テトリス、リジィは二巻からの青春ど真ん中な展開が可愛かったー。
わさびが最後に一番驚いたな。
プレイ中は悲惨な目にばかり遭ってた人がまさか…(笑)

一巻と二巻中盤までは口だけと言われていたユサン。
終盤とんでもないことをしてしまいますw
以下ネタバレ。






ユサンのダイスのおかげで、ラスボスがバブルローションで死んだみたいな展開になったよ!


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2009.06.11