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忍者ハットリ君


よくある横スクロールアクションゲーム。
よくある難易度…?w

トランスフォーマート並んでシビアなゲームであるとわかったのは最近のことだったよ。
アクション苦手だからわかんないんだよなあ、一定以上難しくなるとみんな難しい。

このゲームの難しさもよくわからない。
ジャンプしづらいとか、敵の攻撃がよく当たるとか、よく足場から落ちるとかそういう、地味ーな難しさだからなあ。
ボスが熾烈な攻撃を仕掛けてくるっていう派手な難易度ではないw
ジャンプにくせがあって、飛びづらかったかも。
悪魔城のシモンみたいな飛び方。

ゴールにいくとボスではなくて、ボーナスステージになるだけ。
降ってくるちくわを拾いまくる。
たまに鉄アレイも振ってくる。

そんな理不尽さもファミコンだからなで済まされるんだよなあ…w
似たようなステージがループなのもファミコンだからで済まされるんだと思う。

アイテムを取っていくと、忍術が使えるようになっていくはず。
そこまで頑張れたことが滅多にないから忘れてるけど……
死んでばっかりだよ。
ムササビの術(空を飛べる)が使えると相当進めるんだろうな。

見た目に反してテクモの忍者龍剣伝より厳しいんだよ、これ。
あっちのほうがまだ動きやすかった。壁は上るわ棒につかまるわ、忍術は使いやすいわ。
(ただ、忍者龍剣伝の1は同じぐらいの難易度だと思うw)



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2010.04.30