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ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし2


クリアしましたー。
最後はボスに行くまで時間制限があったり、ボスがまた多段変形しまくりだったり、倒す方法が全然わからなかったりで大苦戦。
ハートも薬もロンロン牛乳も使い果たしてゲームオーバーになること数回。

特にラスボス最終形態は、倒し方がどーしても推理できなくて攻略情報に頼りました。
そしてめでたく最終形態、二つ目の攻撃パターンに持ち込めた!

……最後の攻撃パターンムチャクチャきついよ……

というか、このゲームの「分身」がきついよ。
専用のブロックで、分身パワーのゲージがたまるまでじっとしてないと発動しないし、発動してもその後攻撃に当たると分身は消える。
分身に攻撃が当たってもダメ。

ボスの攻撃かわしながら、うまく分身をして、本体と分身どっちにも攻撃が当たらないようにボスのコアまで移動。分身使って複数のコア全部に同じタイミングで攻撃を当てる。

この一連の流れがうまくいかないことといったら。

ちくしょおおおカプコンーーーーー!!!
ゼルダはシューティングゲームじゃねえええ!?


それでもなんとかクリアはできたけれども。


かけらあわせの話。

いろんなところで手に入る「かけら」。
話しかけることが可能な生物や無生物とあわせることができる。
お互い持ってるかけらがぴったりそろって、ひとつのピースができると、何かいいことが起こる。

いつものゼルダでいう、いけなかった場所にいけるようになる、という効果や、宝箱出現などのイベントが発生する。

…かけらあわせで行った先で、手に入るものがまた別のかけらだと、これがまた、非常にむなしいw
他にはルピーやハートのかけらなど。
本当に本編に影響しないサブイベントなんだなあ。
(影響するものもあるけど、それはまた手に入るかけらが違うし、専用だ)

あと前回二周目のこと言ってたけれど、やっぱりプレイしないことに。
DS版ゼルダ買っちゃったもんで…w


【1】【2】


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2008.12.07