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東京魔人学園外法帖 血風録【4】


陽より陰のほうが終盤の敵強くないか…?

陽ラストはなんか24体のサンドバッグがおいしくて
次のマップでもちょっと強いサンドバッグがまたおいしかった程度のラストバトルだったんだけど…

陰ラストはものすごい敵の範囲計算して確認して動かないとダメなぐらいの難度だったよ。
橋の上で化け猫と戦った時とか、晴明神社の鬼とかさー。
ラスト近く3,4回ぐらい、陰主力の御屋形様いなかったしさ。

もうそこだけタクティクスオウガ並み。
技レベルと、レベルを主力に注ぎ込みたくて頭数あわせにだけ出ただけのメンバーを動かしてないのもあるけどね。

血風は10人出せる分、PS版より二人も出撃メンバー多いんだからかなり有利なはずだよな。これでも。

ちなみに魔人学園剣風帖は、もっと難易度高い。
この間「朧奇譚」やったらその難易度にびっくりした。
後衛に一発当たったら死ぬ攻撃力をほとんどの敵が持ってる。
近づいてどんどん攻撃するよりも、引き離して耐える戦闘。
外法ではあんなに使いづらかった吹き飛ばし技が、剣風では本当に重宝した。


そして北欧編。追加シナリオなのに邪の前に挿入されてる。
陰陽チームがめっちゃ仲悪いw
PS版はいきなり仲よかったもんなあ。だからここの間に入ったんだな。

しかし……陰陽ラストで真の敵が出てきて盛り上げておいて、さあ力を合わせて倒しに行くぞっていう展開になったところで外伝が入って今までとは無関係の新たな敵が出てくるのは…これ初プレイの人は戸惑うだろうなあ。
盛り上がりがしぼんじゃうよw

北欧編の物語では御神槌、比良坂、涼浬の出番多い。
そして涼浬がまた可愛いんだ!
愛とか連発しちゃったよ。
生真面目で、忍の世界しか知らなかった彼女のボケが可愛くて可愛くて。
子孫の如月翡翠君はきっと妹のほうの家系だと思う。

インターバルでは大宇宙党の変身後とも遭遇できたのが嬉しかった。
PS版では、変身前にしか会えなかったしね。
いつの間にか緑影にされていたけれど……なんか、勢いで。


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2010.10.22