一周目。
速見で熊本城なエンドでした。
まあこんなものかな。
戦闘ごとにどんどん幻獣の勢力が弱まり、すぐに撤退するようになっていった。
ミノタウロスに遭遇したのはもしかしたら熊本城ぐらいかも。それでもあまり苦戦しなかった。
降下作戦がいちばんきつかった。
一周目はベストエンドは無理だろうね。
二周目。
田辺でプレイ。
恋人は、順当に遠坂で。
毎日毎日整備の日々です。
そして一日が終わるごとの戦闘報告結果が、もどかしかった。
なんか、苦戦してるっぽい。
だんだん勢力図が幻獣優勢の真っ赤に染まっていくし…
そして。
本格的にダメだーというようになってから……
パイロットになりました。
日数的には半分ぐらい過ぎてたような気がする。
これでいつもどおりの生活でございます。
そしていきなり出撃。既に、戦闘用の準備する暇もないほど激戦区になっていた。
……ミノタウロスと、スキュラしかいねえ……
うわー援軍が真っ先に撤退していくよー。
味方も撤退を始めちゃったよー。
しかし自分まで撤退をするわけにはいかんのですよ。
前世では狩り足りなかったしな!
装備もあまり満足じゃない、けど、ジャンプとミサイルで頑張る。
確か、このときはスモークがたけなかったような。
「切る」のコマンドもあまりそろっていなかったかもしれない。
とにかく必死で逃げて逃げて、かわしてかわして、遠くから一発ずつ射撃していった。
1ターンまるごと距離を取るために費やしたこともある。
いつもは敵の方向をある程度固めるんだけど、このときばかりは思いっきり囲まれててどうしようもなかったから。
さすがにスキュラがあと3体というところで、撤退しました。
36ターンほどかかったな。
弾もあと2,3発ぐらい残ってはいたんだけどねー。
その後も戦闘三昧の日々でした。
すぐに戦闘用コマンドも装備も整えて、36ターンも頑張らなくてもよくした。
向こうの勢力強すぎ、強敵がいっぱい、味方はさっさといなくなる……
そんな出撃に、血がたぎるようになるまで時間はかかりませんでした。
もともと援軍も味方も邪魔くさかったのでw
チームワークを完全無視して一人ヒーロー状態なんだけどねー、そのほうが楽なんだよー。
ドラクエ4のAIで動く仲間にイライラしたことがある人ならこの気持ちわかるはずだ!!
ほぼ毎日出撃して、あと一回か二回の出撃で絢爛を取れそうなところで、最終日を迎えました。
…もうちょっと早くパイロットになっていたらなあ…
…その前に、整備でどうやって人類優勢に持っていけるのかわからないや。
パイロットでがしがし進むよりもよっぽど難易度高いんじゃないかな?
さあ、次は、シバムラティックバランスだー!
2007.08.05